• ARTISTS
  • WORKS
  • OKURIBOSHI
  • ART
  • NEWS
  • CONTACT
  • HOME
HOME > OKURIBOSHI > 音は見かけによる

音は見かけによる

亀井登志夫Yongenそのもの。詳細はアーチストページ参照。獅子座。

自分にとって、楽器、機材の善し悪しは“色”“デザイン”“触感”によってほぼ決まる。時としてそれは“音”に優先する。

それは「どれだけインスピレーションをもらえるか」のプライオリティの方が高いから。

グッと来るヴィジュアルには、必ずやグッと来る音が付いて来る。
というか、全く予想もしていなかったイマジネーションをすらくれる。
まず、外れる事はない。

将棋の羽生善治名人が似たような事を言っておられた。

一分将棋になってぎりぎりに追いつめられた時、最後に素晴らしい手やアイデアが生まれるかどうか、、、は、じっと穴のあくほど見つめている盤や駒のデザインの善し悪しに拠る事が多いと。

ああ、おんなじなんだなあ、と思う。

写真は、まずそのデザインに惚れてしまったアナログなヤツら。

写真 2 写真 3