• ARTISTS
  • WORKS
  • OKURIBOSHI
  • ART
  • NEWS
  • CONTACT
  • HOME
HOME > OKURIBOSHI > Oscar Peterson

Oscar Peterson

泉川貴広現在注目度No.1若手ジャズピアニスト 泉川貴広。YONGENのライブサポートでもおなじみ。YONGEN tkプロデュースの相川七瀬最新作「今事記」でもそのプレイを披露している。

はじめまして。9月22日の代官山のイベントに出演する泉川貴広です。

ジャズ好きの方以外にも、もっとジャズに触れて楽しんでもらいたいと思い毎日演奏しています。今日は僕がジャズに初めて出会った衝撃的な演奏を紹介したいと思います。僕がまだ高校生でパンクロックベーシストだった頃にこのライブビデオに出会いピアニストに転向しました。
oscar petersonの cake walkという曲ですが、これは大人のロックだ!と若かりし僕は思い、それ以来oscar peterson にハマって、片っ端からコピーして弾きました。9月22日まで、僕の現在まで聞いてきたミュージシャンを追って紹介していきたいと思います。

僕は特に、聞いてきた音楽と共にプレイスタイルも大きく変わっていったタイプなので、それを紹介していってから演奏を聞いていただくととても面白いかと思います。みなさんとお会い出来るのを楽しみにしてます!