• ARTISTS
  • WORKS
  • OKURIBOSHI
  • ART
  • NEWS
  • CONTACT
  • HOME
HOME > OKURIBOSHI > もう夏ですね。

もう夏ですね。

亀井知永子YONGEN no.2

アルファベッティにも春が来て、夏が到来しようとしています。

熱い日々です。

関わっている髙橋真梨子さんのコンサートツアーが始まりました。

素晴らしいスポンサーの皆様のおかげ、音楽を愛するファンの方々のおかで、

今年も髙橋真梨子さんから沢山のパワーをいただくことになりそうです。

 

そして、清水西谷がある女性アーチストのレコーディングに参加。

コーラスに参加、熱唱する清水西谷?

8月のリリース間近にまたこの謎めいたレコーディングの正体を明かしたいと思います。

ご心配なく、歌だけでなく、ヴァイオリンとチェロもしっかり演奏しています。。

ShimizuNishiyaSinging

3月頃、「春なれや」という映画のことで相談を受けたアルファベッティは、以前からご縁があった熊本県菊池市に企画を繋ぎました。

江頭市長とは、ロンドン時代からお付き合いさせていただいており、市長に立候補なさる時から応援させていただいておりました。

桜の名所である菊池市には、「春なれや」にふさわしい風景が沢山あるはず、そう思い、即座に監督と菊池に飛びました。

そして程なく撮影が始まり、無事にクランクアップしてから10日後に熊本大地震が起こりました。

その頃、既に菊池市に並々成らぬ愛情を感じていたわたしたちはショックで、作品も完成させていいものだろうかと思ったくらいでした。

しかし、話し合いを重ね、江頭市長夫妻のお人柄にも助けられながら、一歩ずつ作品は完成に近づきつつあります。

地震以前に主題歌を歌ってくれることを快諾してくれたCoccoも、変わらないサポートを約束してくれた時の思いは、ここで書ききれないほど強いものでした。

この作品とともに、菊池市を再び訪れることを心から楽しみにしております。

KikuchiMeganebashi